お知らせなどなど

こちらに告知忘れ多々ありですが…。
備忘録的に……。
東京新聞7月30日付夕刊にコラム「デモと希望と論壇誌――『現代の理論』終刊に寄す」
書かせていただきました。
ご興味ある方、図書館などで見つけたらご高覧ください。


イベントお知らせです。
異色トークバトル開催予告!


8/12(日)
『燃えよ!ノマド
 ―無頼化と就活難民の間で若者の生き方を考える―』
常見陽平(作家/大学講師)×水無田気流(詩人/社会学者)
若者はなぜ、新しい生き方に踊らされるのか?
常見陽平水無田気流が、ノマド論争に終止符を打つ!
無頼化と就活難民の間で若者の生き方を考える
ノマドハルマゲドントーク
時間:18:00〜21:00(17:30開場)
参加費:1500円
予約:件名を『燃えよ!ノマドン』とし、お名前、人数、お電話番号、
を明記の上、rokujigen_ogikubo@yahoo.co.jp まで。
http://www.6jigen.com/


常見陽平さんのブログはこちらです。
陽平ドットコム〜試みの水平線〜
面白いです…!
ご来場前にこちらで常見さんの「予習」をしていただくと、なおよいかと。


こちらに、書いております。
お題は「オーズ」なんですが。
……大変でした。
………文章を書くよりも、何よりも。
…………仮面ライダー大好き幼児のわが一子大五郎(仮名)が、資料の映像(つまり「仮面ライダーオーズ」本編)を見ていると後ろでさわぐのが……っ!
……………根性で全話見直してから書いているんですが、その間、大五郎喜びのあまりフィーバー(ってキバみたいですが)しっぱなしでした。


寝ている隙にこっそり見直そうとしても、変身コールを聞きつけると、笑顔で起きて来るし……。
そして、見入って寝ないし……。
そんなこんなで、評論だというのに、大五郎も登場しております。


よろしければ、どうぞご来場、またはご高覧ください。