2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっちゃん

わが一子大五郎(仮名)は、自分のことを「あっちゃん」と言います。 「だいちゃん」などと、複雑な発音ができないからなんですが。 自分の写真を見ても分かるらしく、「あっちゃん」と言って指差します。 昨日、1歳のころの写真を見せても「あっちゃん」。 …

がちゃん

ローカル鉄道本取材で、大五郎(仮名)を連れ、大井川鐵道のSLやあぷとラインに乗って以来。 大五郎、電車の連結に目がなくなってしまいました〜。 もともと「はやてこまち、がちゃん!」(訳:新幹線はやてとこまちの連結) などと、連結された新幹線を見…

そういえば、ユングとフロイトはお互いの夢判断をしあっているうちに喧嘩して決別したらしいですね。

名古屋名物鳥から揚げ。 には、正しい食べ方があるそうですね。 端っこのところを折って取り去り。 すっと食べると、すらっと抜けて、美しく美味しくいただけるのだとか(長嶋茂雄語のようですが〜)。 で。 仕事で名古屋に行ったとき、試してみました。 ………

方向音痴を直したい真剣に本当にそれから関係各位にごめんなさい

ブログさぼっておりましたが。 おしごとしたり、おしごとしたり、おしごとおわらせたり、わが一子大五郎(仮名)にはりつかれたり、そんな日常でした。 9日の「プライムニュース」見てくださった方、ありがとうございました〜。 「夫は子育てを『手伝う』と…

告知直前ですいません〜。

本日、20時よりBSフジのプライムニュースにでます〜。 BSフジ LIVE プライムニュース 育児話です。 フジテレビって……広そうですね。 迷いそうですね。 もはや遭難しそうな感じですね。 と。 さんざん言ったところ(ネタではありません、真剣です)。 「……1…

ひきつづき息子の将来が心配です……。

わが一子大五郎(仮名)、現在2歳半ですが。 今のところ、やたら社交的で、とても私の子どもとは思えません……。 公園などに行くと、他の子どもを見つけては走りより、話しかけるのですが。 ただ。 その話の中身は。 「はやて! こまち!」「はっけ(100系)…