方向音痴を直したい真剣に本当にそれから関係各位にごめんなさい

ブログさぼっておりましたが。
おしごとしたり、おしごとしたり、おしごとおわらせたり、わが一子大五郎(仮名)にはりつかれたり、そんな日常でした。
9日の「プライムニュース」見てくださった方、ありがとうございました〜。
「夫は子育てを『手伝う』と思うのではなく、パートナーと『責任』を共有すべし」
を。
「子育てでカーッとなっている妻は、映画撮影に『入って』いる松田優作と思って対処すべし」
「ともに作品(子ども)を完成させるというアツさがほしいですね」
という、「無宿渡世母がゆく」でも書いたたとえで、お話しさせていただきました。
……世の子育てカップルのみなさまがたの、円満と協力に少しでも寄与できたら幸いです〜。


しかし、フジテレビは魔境でした〜!
何がって。
……迷いました〜!
ビルの中で、ではなく、東京テレポート駅から(笑)。
考えたら。
私。
……夜にお台場行ったことなかったもので〜(←おのぼり)。
ただでさえ。
三鷹市武蔵野市調布市の3市から出ると、道に迷う確率が、格段にアップするのですが。
駅を降りたら、お台場は。
……びかびかのぴかぴかのらんらんらんのらん。
という感じの照明でして。


フジテレビのビルの外郭が見えねぇ……!
方向感覚消滅……!


というわけで。
フジテレビとは真逆の方向に向かって歩いてしまいまして。
気がついて、あわてて戻ったものの、集合時間に遅刻(うう……)。
スタッフさんに謝りつつ、打ち合わせ資料を出そうとしたところ。
手に触ったのは。
……大五郎の紙オムツの換えでした。
なんでこんなもの、詰めてきたんでしょうか〜。
もちろん、資料も持ってきましたよ〜。
でも。
オムツ入れも持ってきちゃったんですよ〜。
オムツ持って何がテレビだ、この私め〜!


と思いつつ、収録でした。
島田さんが、にこやかに私に話を振ってくださいました。
「水無田さんは、今二歳のお子さんを育てていらっしゃいますよね。いかがですか」
……いかがも何も。
さっきまでご飯作って、オムツ換えて、泣かれるのを置いて出たら、間違えて紙オムツ持参しちゃいましたよ。
と言いそうになりましたが。
思いとどまりまして。
「そうですね、生活=子育て、子育て=生活ですね」
などと、無難に言っておきました……。