2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ本年もおしまいですが〜。

平素、このブログに通われているみなさま。 偶然、間違って足を踏み入れてしまったみなさま。 私の仕事の進行具合をチェックしてくださっている、知り合いのみなさま。 知っている方も、知らない方も、旧年中も、たった今も、お運び誠にありがとうございまし…

どうすれば…。

わが一子大五郎(仮名)、現在2歳3ヶ月ですが。 最近。 母のプレイしている龍が如く3 - PS3を後ろで見て。 ……ヤクザがぶったおされるシーンを見ては、手をたたいて喜んでいます。 ついでに。 遥ちゃんが、お気に入りになってしまったらしく。 遥ちゃんが、「…

メリクリです〜!

先週、今週と。 ……おしごとが、かさなるときにはかさなるものでして〜。 だらだら備忘録ですが〜。 先週は、自分も2009年内最終講義だったのですが。 早稲田の蜂飼耳さんの講義にも、お邪魔しました〜。 以前、蜂飼さんに、東工大に来ていただいたので、講義…

すごいものを、

……見つけてしまいました〜。 『黒もこ』で書いた、「敵は、日常にあり」が。 Tシャツになってました〜(汗)。 これと↓ ClubT あと、トートバッグまである〜(笑)。↓ http://clubt.jp/product/87718.html ほしいけど、自分で書いただけに、恥ずかしい〜(滝…

信濃毎日新聞にコラム掲載してます〜。

信濃毎日新聞、本日付朝刊4面に「婚活」「負け犬」「おひとりさま」など、結婚観連語について、日本語論の観点から論じてます〜。 ついでに、この間の「婚活詐欺」も〜(笑)。 長野県方面にいらっしゃるみなさま〜、お手元にあったら、どうぞご覧ください…

「龍が如く3」プレイ日記 その1

……巷では、「龍が如く4」が来春発売との事ですが。 ………ついに。 はじめてしまいました。龍が如く3 PlayStation3 the Best出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (16件) を見る年末は神…

告知です〜。

っていうか〜。 これアップしたつもりで忘れてた〜(汗)。 近々ですいません。 女性向けシンポジウムで、託児もあるそうですよ〜。 男性も歓迎しますよ〜。 テーマは、「女性の幸福観」「ワークライフバランス」「キャリアと出産・育児」等になる模様です。…

ゲームの言葉、詩の言葉

ゲーム作家の飯田和敏さんと、お会いしてまいりました〜。 来年年明け早々の1月7日に、東工大で行う講座、「ゲームの言葉、詩の言葉」の打ち合わせです。 分野の異なる創作家さんとお話しすると、いろいろと良い刺激を受けて勉強になりますね〜(しみじみ)…

ありがとうございます〜。

本村由紀子さんと→playlog.jp 小飼弾さんに→404 Blog Not Found:ペア書評 - やればできる/無頼化する女たち 『無頼化する女たち』について書いていただきました〜。 ありがとうございます〜(ふかぶか)。 というか。 みなさん。 ……速いっ(汗)! 私。 ……亀…

一般公開講座のお知らせです〜!

ゲーム作家の飯田和敏さんと、東工大で講義やります〜! ぜひぜひお越しくださりませ〜! 朝日カルチャーセンター教養講座 http://www.asahiculture-shinjuku.com/LES/detail.asp?CNO=60036&userflg=0 2010年1月7日(木) 18:30-20:30 全1回 講師 ゲーム作家…

大五郎のマイブーム

わが一子大五郎(仮名)の最近のマイブームは、「Pocoyo」です〜。 偶然、You Tubeで見つけて以来、大ファンになってしまいまして。 スペインの子ども番組らしいのですが。 オープニング。 逆立ちして、犬のルーラを紹介するところ、何度見てもお腹を抱えて…

新刊お知らせです〜。

無頼化する女たち (新書y)作者: 水無田気流出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/12/05メディア: 新書購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (28件) を見る 本日発売です〜。 よろしくお願いします〜! 早いところだと、5日にすでに売っていたらしい…

ポエトリー・リーディングのお知らせです〜。

ブログ更新さぼってましたが。 ……おしごとしてました。 異常に忙しかったのですが。 今日を境に、しばらく暇です。 そして、また少ししたら、異常に忙しくなります。 ……人生、めまぐるしいです。 不自由業者の宿命でしょうか〜。 それと。 わが一子大五郎(…