2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山はいいなあ〜大神ぃ〜。

昨日は、東工大の講義に、蜂飼耳さんをゲストとしてお呼びしして、話していただきました〜。 上代文学に造詣が深い方なので、非常にためになりました(学生にというのもありますが、むしろ私が)。 ありがたかったです〜。 いろいろ、参考になったところ、多…

マイコー……。

風邪との闘いが〜。 ……つづいております〜。 寝込むほどじゃないんですが〜(笑)。 とりあえず。 仕事で出るとき以外、極力体力の消耗を防ぐため、だらだらしていたところ(つねにだ、という夫のツッコミがありそうですが)。 わが一子大五郎(仮名)が、「…

来月新刊予告です〜。

もう出てました〜。 洋泉社のサイトに。 http://www.yosensha.co.jp/book/b51433.html よろしくお願いいたします〜。 うわ〜、アオリはこうなったんだ〜(笑)。 ところで。 現在。 風邪につかまりかけ、土俵際です〜。 えいえいっ、と追い払おうとしている…

もはや音鉄

わが一子大五郎(仮名)のでんちゃ好きは、何度も書いておりますが。 そして、おかげで毎日のように、でんちゃ画像やでんちゃ映像をサーチする日々でして〜。 ……すげー大変なんですが〜。 最近、大五郎は、ミュージックホーンが大大大好き〜でして。 とくに…

おしごと

『音楽誌が書かないJポップ評論 62 ジャニーズ超世代! 「嵐」を呼ぶ男たち』 に。 また、宇野常寛さんとの対談掲載されてます〜。 今回、嵐なんですが。 アルフィー35年分歌詞読んで聴いて……を一度やっていると。 どれもこれも楽ですね……(笑)。 え〜。 …

子連れ会議

昨日は、大変でした〜。 私が、遠隔地の専門学校で講義。 夫が、地元の駅前活性化委員会の会議に出席(コミュニティ論を教えている関係で、気がついたら、あっちこっちの地域おこしやまちづくりの仕事にひっぱりだされています……)。 という仕事のバッティン…

六本木詩人会、

11月分、アップになってました〜。 http://www.roppongi-shijinkai.net/ です。 よろしくお願いします〜。 私のは、 http://www.roppongi-shijinkai.net/20091117-645.html と。 http://www.roppongi-shijinkai.net/20091117-618.html です。 嗚呼。 11月が…

子鉄な大五郎

わが一子大五郎(仮名)のでんちゃ好きにも、拍車がかかってまいりました〜。 昨日は、編集者さんとうちあわせ(大五郎づれ)だったのですが。 飽きてきたら、「でんちゃ〜でんちゃ〜」と言い出し、大変に恥ずかしかったです。 編集者さんには、 「本当に、…

大五郎の悲哀

昨日は、大いに反省することが……。 われらが一子大五郎(仮名)を抱えて、書斎からでてきた夫が言うのです。 「偶然だと思うけど、仕事をしていたら大五郎が入ってきて。何しにきたんだって言ったら、『じゃま?』って聞いた。びっくりした……」 大五郎は、言…

ようやく、

売り出されたので、画像がでます〜。 よろしくです〜。雅子さま論争 (新書y)作者: 森暢平,香山リカ,白河桃子,水無田気流,小田嶋隆,湯山玲子,信田さよ子出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2009/11/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブロ…

脱稿だ〜脱稿だ〜♪

たのし〜な〜♪ な〜♪ 要見直し箇所が多々ありますが〜。 本を1冊書き上げた後の恍惚と不安ありという感じです〜。 でも。 あさっても締め切りです。 それが終わったら、こんどこそ。 途中で仕事の下敷きになって、とまっていた小説のつづき書こうと思います…