おしごと

『音楽誌が書かないJポップ評論 62 ジャニーズ超世代! 「嵐」を呼ぶ男たち』
に。
また、宇野常寛さんとの対談掲載されてます〜。
今回、嵐なんですが。
アルフィー35年分歌詞読んで聴いて……を一度やっていると。
どれもこれも楽ですね……(笑)。


え〜。
書き物メモ忘れですが。
そういえば、「東京新聞」11月11日夕刊に、民主党の雇用政策のお題で、コラム書きました。
同一賃金・同一労働についてなんですが。
民主党マニフェストで、「性別、正規・非正規にかかわらず、同じ職場で同じ仕事をしている人は同じ賃金を得られる均等待遇を実現する」。
を掲げてましたよね〜。
それが本当ならば、私のような大学の非常勤講師はどうなる〜(笑)。
というのも書きたかったのですが。
ただ、それだと狭い範疇の話になってしまうので。
もっと一般化した話にしようと思いまして。
新聞ですし、多くの人がもっと関心をもったほうがいいトピックだと思ったんですね。
なので。
以前、オランダモデル(正確には、ポルダーモデル)の経済復興について論文を書いたことがあったので、そのあたりまで含めて、簡単に書いてます。
と言っても、軽いコラムなもので。
日本で、新政権で、はたしてそれがでっきるっかなでっきるっかなはてはてほほーん、というような。
ついでに、万年求職状態の我と我が身を振り返った内容ですが。
ご興味ある方は、図書館かどこかでご高覧ください〜。