2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「昭和妻」つづき

「AERA」読んだよ〜、という友人に。 「最近の若い女の子って打算的で、いやあねえ」 というような感想を言われまして。 まあ、そういう反応ってあるだろうなあ、とは思ったのですが(笑)。 私は、そこの部分に関しては、ニッポン女子のおかれた現状を鑑み…

大五郎語増殖中です。

わが一子大五郎(仮名)は、おかげさまで1歳10か月になりました〜。 「読売ウィークリー」で「無宿渡世母がゆく」を連載しているときが、1歳2か月まででしたが。 あのころは。 「赤ちゃん」 というかんじだったんですが〜。 もはや。 「ちっこい人」 ……です…

Twitterはじめました〜。

脳内親父 (@nonaioyaji) | Twitter 「脳内親父さん」名義のつぶやき格言をアップして行きます。 めざせ、1日1格言〜! まだ使い方がよく分かっていないのですが〜。 おいおい、覚えるつもりですが、どうしましょうね〜。 さて。 私の脳内には、1人の親父…

「AERA」8月3日号に寄稿しました〜!

→aera-net.jp昭和妻特集です。昭和妻とは、昭和(基調は高度成長期)的価値観を固持するマダムのことですね〜。マイホーム・マイカー命、の専業主婦のみなさまだそうです。え〜、「VERY」とかお読みな層なんでしょうか〜。あ、でも「AERA」なんかはお読みに…

がーん!

自分のケータイで、この日記を読んでみようと思ったのですよ〜。 実は。 このブログに引っ越したのは、ケータイからも書きやすいのではないかという野望があったからです。 これで、出先からも日記更新ね☆ と思っていたのですが。 ……レスポンス不正がでて、…

バイオハザード5 プレイ日記 総集編

え〜。 日記をお引越ししたのはいいのですが。 旧日記は、しばらくしたら消えます。 まあ、年内には消えないですが、レンタル契約期間が切れたら、消滅しちゃいます(涙)。 自分的保存はしますが、もしお読みになりたい方は、どうぞお早めに〜。→21styleと…

悩んでいます。

「お外に持ち歩けて、講義用パワポをさくさく動かせて、原稿が打てるノートPCがほしい〜!」 と思い。 家電屋をめぐって、はや1ヶ月になりますが。 先日。 コレが、目に入りまして。 ↓ [rakuten:factory:10010465:detail]うそ。 ……バッテリー駆動時間8時間で…

日食だったんですよね!

……日食。 だったんですよね! ………曇りとはいえ! 日食だったんですよね! なんで。 東京は、なにひとつ。 変わってないんでしょうね!? たんなる、お天気の悪い日じゃ〜ないでしょうか〜(涙)。 太陽が欠けるだけじゃなく。 こー。 暗い、とか。 ひんやり…

人力車・ア・ゴーゴー!

いろいろと、微妙にいじりました〜。 何せ私のサイトの日記ページですが。 ブログが流行るずっと以前から書いておりまして。 最初:フリー日記ソフトでこせこせ書く。 最近まで:いわゆるレンタル日記なので諸機能なし。 で。 ようやく。 ……一般的なブログに…

引越しました〜!

というわけで、はてなブログに引越してみました〜! どうぞよろしくおねがいします〜。 不慣れなもので、まだいろいろ調整が必要かと思われますが〜。 ところで。 8月4日のリーディングなんですが。 ぼちぼち、予約が入っているとのことで(汗)。 ……予約、…