日食だったんですよね!

……日食。
だったんですよね!
………曇りとはいえ!


日食だったんですよね!


なんで。
東京は、なにひとつ。
変わってないんでしょうね!?
たんなる、お天気の悪い日じゃ〜ないでしょうか〜(涙)。
太陽が欠けるだけじゃなく。
こー。
暗い、とか。
ひんやりする、とか。
動物がさわぐ、とか。
……いろいろ期待していたのに。
見たのは。
映すものがなくなったテレビに出ている、大西ライオンでした〜。


見たかったです、日食〜。
黒下敷きとかで見ると危険と聞いて。
ネットで調べて。
バスカード(の穴から見るといいらしいです)なんかを用意していたんですが〜。
東京は、ただの薄暗い曇りの日でした〜。
次は26年後だそうですが。
……息子は27歳か〜。
私は……(イヤ、ヤメヨウ)。