2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出し日記

3月20日は、自分の講演のあと、上野の東京文化会館に行ってまいりました。 東京混声合唱団の定期演奏会でして。 え〜。 私の。 『Z境 (新しい詩人)』から、「Z境/告解(ハジマリ)」「世界同時多発トロ」「時間凍結弾(タイム・フリーズ・ミサイル)」…

カクカク

公開収録にお越しのみなさま〜、ありがとうございました〜! 富野由悠季監督にお目にかかりまして〜、なんかもー1部を見学しているだけで胸がいっぱいになりまして。 いっぱいなまま、2部に出演しましたが。 なかなか、時間内に言いたいことを述べるのは難し…

お知らせです〜!

テレビ公開収録のお知らせです。 あ、私は2部にでます。 ……1部をじっくり見たいとか、思ってしまっておりますが〜(笑)。 まだ今日中くらいならば、応募間に合うとの情報が〜! 観覧希望の方、よろしくお願いします〜! BSフジLIVE PRIME NEWS 放送1周年…

お知らせ忘れておりました〜。

本日付、日経新聞朝刊文化欄交遊抄にエッセイ掲載されております〜。 吉本隆明さんの「芸術言語論」収録時のこぼれ話です。 ご興味ある方は、どうぞご笑覧ください。 あと、3月16日に告知した、本日これよりの三鷹ネットワーク大学講演ですが。 まだ席に余裕…

そんなこんなで、

旧日記消しました〜。 契約切れましたので〜。 もちろん、個人的に保存はしております。 備忘録的に……。 もっと早く消さなくちゃだったのですが、バタバタしておりまして。 まあ、そんなサイト更新で、すいません。 2004年から書いていた日記ですからね…

発話

今朝、わが一子大五郎(仮名)が、おなかをおさえて起き上がってきました……。 「う〜ん、う〜ん……」 と言いながら、私を見上げてせつなそうな顔をしています。 昨日、少々おなかの具合がよくなくて、あまり食欲がなかった大五郎です。 心配になり、 「どうし…

近々につき、お知らせです〜。

今週土曜日、三鷹ネットワーク大にて『無頼化する女たち』の内容を詳解する講義を行います。 三鷹駅前すぐです〜。 NPO子育てコンビニ企画講座 「無頼化する女たち 〜ニッポン女子のハッピーリスク〜」 3月20日(土) 13:30〜15:00 会場:三鷹…

息子が「ザク」を覚えました。

意味不明な表題ですいませんが、そういうことです。 わが一子大五郎(仮名)、現在2歳5か月。 電車やトーマスだけではなく、さまざまな「男児の好きなもの」に惹かれゆく今日この頃です……。 まー、親が悪いんでしょうけどね〜。 ガンダムが入るとつい見入…

お知らせです〜!

3月15日(月)読売新聞朝刊文化欄に、「ハッピーリスク」テーマで水無田のコラム掲載されます〜! ご興味ある方、どうぞご笑覧ください〜!

能書きはいい……。

わが一子大五郎(仮名)、現在2歳5か月。 トイレットトレーニングは、まだつづいております〜(涙)。 嗚呼。 いつになったら、オムツがとれるんでしょうね〜。 最近、「ちっこ〜!」は、だんだん教えるようになってきたのですが。 本日、間に合わないと思…

はりつかれております。

現在、わが一子大五郎(仮名)が膝に乗って寝ている状態で原稿を書いています……。 1〜2月、講義やらイベントやら、私がいないことが多かった(とはいえ、フルタイムでお勤めの方よりは短時間ですが)せいでしょうか。 もー。 私が家にいる間中、ほぼつねに…

もはや3月……。

現在。 昼夜区別のない生活になっておりまして。 夜中まで専門学校の講義→執筆→講義のない日の場合、そのまま朝子どもにご飯あげてから仮眠〜 のようなサイクルで、でたらめです。 もっとも、今週いっぱいで専門学校の講義が終わるうえ、次の契約もあるかど…