2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旧日記なんですが〜。

2月で契約終了なんで、どうしようかと〜。 消すものまたよし、かもですね〜。 さて。 わが一子大五郎(仮名)ですが。 最近、DVD再生を覚え、大変です。 あらゆるものを、DVDプレイヤーにつっこみます。 さきほどまで、 「とーましゃん! とーましゃん!」 …

ゆりいか〜

浅田真央が、SPで2位だったり、トリプルアクセル決めたのにどうしてあそこまで点差〜? まあキムヨナ選手すごかったから勝てる感じはしなかったけど〜、とか思ったり、4年にいっぺんだけトゥループだのルッツだの言うよな私と思ったり、そんなこんなでテ…

風邪ひきました〜。

うう……。 5時間連続講義→翌日リーディング。 が、さすがにひびいたのか。 それとも、わが一子大五郎(仮名)の風邪をもらっちまったのかは、謎です……。 親子風邪……(涙)。 しかし大五郎。 青っ洟を垂らしているくせに、おそとに連れて行けとうるさく、大変…

取材から帰りました〜。

数日間、ネット環境になかったので〜。 帰宅後のメールの山がすごいよママン……。 荒々しい山脈の上につもる 三世紀分の黒羊たちの 気高い悲しみのようだよママン……。 これらの処理におわれているうちに 凍れる静寂のさなか黒緑色の戦いのさけびが 絶望の淵と…

ポエトリー・リーディングのお知らせです

水無田気流 ポエトリー・リーディング Hypersonic Storyteller 2010年2月21日(日) 11:30 OPEN 12:00 START 於・本牧ゴールデンカップ http://goldencup.jp/live.html tel:045-623-9353 電車:JR根岸線山手駅 バス:横浜東口4番乗場より105系統 本牧車庫…

再度、お知らせです。

2月9日より予約受付開始しましたので、再度お知らせです。 私が参加している子育て支援NPOの協力で、三鷹ネットワーク大にて『無頼化〜』の内容を詳解する講義を行います。 三鷹駅前すぐですよ〜。 階下に認証保育所が入っているので、交渉しまして、聴講者…

そういえば、

朝日新聞の「ネットカフェ、増える女性客」の記事にコメントを求められまして〜。 2月6日の夕刊に出ておりました。 http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY201002050287.html 難しいですね〜、短いコメントって。 かなり上手にまとめてはいただいた…

ここのところ、

不自由業者の悲しさで、諸々の仕事が重なり。 夫に一子大五郎(仮名)を預けて、出ることが多かったのですが。 先週、帰宅したところ。 大五郎は、夫に「パパっ子」という言葉を覚えさせられておりました……。 「ダイちゃ〜ん、ダイちゃんは、パパっ子だね〜…

おしごとあれやこれや

またしても、光ケーブルを大五郎にブチ抜かれ、復旧に苦労しておりました……。 方々へのご迷惑をおかけしました〜、すいません。 昨日は、黒瀬珂瀾(くろせ・からん)さんの歌集『空庭』の批評会のパネルとして出演してまいりました。 なぜ、歌壇に。 現代詩…

書き物備忘録

『現代詩手帖』2月号、連載詩「FULL L(ふるえる)」最終回です〜。 終わった〜終わった〜オワタ〜タ〜……。 いや。 ……終わると、さびしいもんですね。 『週刊文春』2月4日号に、荒川洋治『文学の門』の書評書いてます〜。文学の門作者: 荒川洋治出版社/メー…

毎日毎日、

わが一子大五郎(仮名)に、お気に入り映像を見せろとせっつかれ、大変な日常です……。 たとえば。 最近、大五郎が好きなものに、こんなのが……。 The Duck Songです。 この。 何度も何度も同じことを言うのが、幼児的にツボなのか。 「だっく〜! だっく〜!…