2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

でんかーってドイツ語だと「思索者」ですね(意味ないです)。

計画停電中止を受けて、三鷹図書館某分館に行ってまいりました〜。 停電中止のときにしか、本が借りられないもんですから…。 というのも。 三鷹市の図書館は、素晴らしく電化されているのですが。 今回。 それが。 ……裏目に出まして。 貸し出しも、本を貸出…

お知らせです。

え〜、ひさびさにアクセス見たら、三鷹市の計画停電をお知りになりたくて飛んで来られる方が多く。 みなさん、正確な情報ほしいんだな〜と思い、こちらに書いておきます。 地震が始まった当初、アクセスが殺到して三鷹市公式サイトが見られなかったりするの…

お知らせです。

後からですいません。 信濃毎日新聞3月25日に、緊急コラム「第二終戦宣言」書きました。 大仰な話ですいませんが、『平成幸福論ノート』でも指摘した日本社会が直面している根本的な問題が、今度の震災では高速で露呈しています。 個別具体的な話は、もっと…

東電、3月16日(水)計画停電のお知らせコピペです。

確実な情報を確認するには、東電ページをご確認ください。 こちらは、個人的備忘録ついでに、東電ページが重くて開けない場合の参照です。 余震に停電に放射性物質に…と、小さいお子さんがいるところは大変ですね……。 うちの大五郎も3歳ですが、ストレスを…

三鷹市、「3月16日(水曜日)の市内での「計画停電」実施について」の転載です。

3月16日の市内での停電情報、転載です。 なお、正確な情報を得るためには元ページのご参照をお勧めいたします。 以下は、元ページが重くて入れない場合のご参照です。 三鷹市緊急災害ホームページ ↓ http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_saigai/024/024849…

お知らせものです。

twitterで以前ちょこっとつぶやきましたが。 明日(3月16日)予定の、「ミドルエイジクライシス」再放送は中止となりました。 実は、その後新シリーズのまとめにも出演予定だったのですが、それも中止でして。 いつ放送するかは今のところ未定です。 でも、…

お知らせです。

こんな時になんですが。 私の新刊、「平成幸福論ノート」(光文社新書)、3月17日に発刊です〜。平成幸福論ノート 変容する社会と「安定志向の罠」 (光文社新書)作者: 田中理恵子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/03/17メディア: 新書 クリック: 44回こ…

三鷹市ホームページより「計画停電」のお知らせ転載です。

子育てコンビニ会員さんからMLで回ってきました。 下記のページ、重くて見られない場合が多いので、転載しておきます。 ご近所の方、どうぞご参照ください。http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_saigai/024/024790.html ↓ 以下転載 『東京電力供給エリア内で…

三鷹市午前3時発表の「計画停電」予定時間変更のお知らせ

更に情報の更新がありました。 以下、コピペです なお、元のページをご参照することをお勧めしますが、混んでいて重い場合などはこちらをご参照ください。 行政区画と配電区画は若干違うそうで、同じ行政区画でも異なる時間に停電の可能性がございます。 詳…

大五郎と長渕剛の接点

わが一子大五郎(仮名)は、現在3歳5か月。 ……無類のiPhone好きです。 きっかけは夫です。 ええ、夫が悪いんです。 iPhoneには、子ども向け教育アプリの類がたくさんあるもので。 私が仕事にでているときなど、おとなしくしていてもらって自分が講義の準備…