2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました〜!

昨日のジュンク堂イベントにご来場のみなさま、どうもありがとうございました〜! この模様は、某誌に掲載されますので、発刊の際にまたお知らせします〜。 満員御礼で、ちょっとびっくりしました〜。 宇野常寛さんのおかげさまでしょうか〜。 あと、去年度…

告知です〜。

え〜。 歌壇のパネルによばれてしまいました〜(汗)。 詩壇と歌壇って、あんまり交流がないので。 ちょっと緊張しております〜。 予約分はもう終了したようなのですが(さすがは、現代詩よりお客さんの多い短歌界だ〜)。 当日はまだ余裕があるようですので…

でんちゃのりにいくん

最近、わが一子大五郎(仮名)の語彙と、きかん坊っぷりが、ともに急上昇中です〜。 でも。 増えた言葉は。 主に。 ……乗り物ばっかり。 「でんちゃ」「こまち」「はやて」はもとより、「あーしゃ(あずさ)」「あぴーと(ラピート)」「ぶいえすいー(VSE)…

もっと光を〜。

光ケーブルが、ぶち抜かれていました。 もちろん。 こういうことをするのは。 ……わが一子大五郎(仮名)以外におりません……。 そんなこんなで。 ネットはおろか。 家電話すらも止まっておりました。 ……いつからかは、さだかではありません(15日までは通じて…

お知らせ2件です〜。

水無田気流 ポエトリー・リーディング PLASTIC CARGO CULT 2010年1月17日(日) 11:30 OPEN 12:00 START 於・本牧ゴールデンカップ http://goldencup.jp/live.html tel:045-623-9353 電車:JR根岸線山手駅 バス:横浜東口4番乗場より105系統 本牧車庫前ゆ…

死ぬかと思いました……。

本日。 一瞬、のん気にも、ベランダに出たときのことでした。 ……外に出る気合がなくても、書き物をしていると、ときどき、出たくなるんですよね。 で。 入ろうとすると。 ……窓が……開かねええええええええええええっ! ふと、見ると。 ガラス窓越しに。 わが…

近々にて、再度お知らせ〜!

です! ※事務関連の告知が遅くてすいません! 受講料等、当日受付現地払いでもOKだそうです〜! なお、私の著作も若干販売します。 詩集なんかは、もう本当に若干ですが〜(笑)。 東工大 朝日カルチャーセンター提携講座 「ゲームの言葉、詩の言葉」 2010年…

正月から……。

近所で、シンケンジャーのショーをやっていたので、わが一子大五郎(仮名)を連れて、見に行ってしまいました……。 大五郎が、シンケンジャー好きなもので……。 自分が、こんなことをする人間になるとは思わなかったです……。 それにしても、大五郎の好きなもの…

あけおめです〜!

ことよろです〜! 今年もしょっぱなから、明日が見えない私ですが、本年もおつきあいいただけましたら幸いです〜! それにしても。 いただいた年賀状を見ていたら。 少女漫画家の友人から。 「連載していた雑誌が、2冊休刊になりました」 という、とても他…