2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大五郎だけ元気なわが家

風邪悪化しました〜。 なんでしょうね〜、大五郎が迷子騒動をおこし。 ただでさえ具合が悪かったというのに。 冷や汗流しながら探し回ったせいでしょうか〜。 おとといは、帰宅後大五郎を寝かしつけたら、どーっと疲れが出まして。 昨日はもー、リンパ節腫れ…

大五郎迷子になる

わが一子大五郎(仮名)は、現在3歳1か月目突入。 ……やんちゃです。 そして、本日。 人生、最大の迷子になりました〜。 私は今朝から風邪気味でして。 もー喉は痛いは、だるいは、微熱は出るは。 で。 当然。 ……出かける気力はなかったのですが。 大五郎。 …

大五郎の主張

わが一子大五郎(仮名)は、おかげさまで3歳になりたてです。 わが子とは思えないほど元気に育ち、一日中走り回り、飛び回り、擦り傷の類が絶えず、親としては大変です。 しかも。 現在、「いやいや」まっさかり。 「これ着なさい」と服を出せば「きないよ…

Jポップリリック講座やります〜!

東工大 10/13 Jポップと現代社会 − 作詞家・小室哲哉と平成女性シンガーたち 詩人、東工大世界文明センター・フェロー 水無田 気流 評論家 宇野 常寛 18:30-20:30 全1回 講座内容 ★作詞家・小室哲哉と平成女性シンガーたち★ 安室奈美恵、trf、篠原涼子…

明日イベント出演します

直前ですいません。 脈打つことばたち〜現代詩人によるシンポジウムと朗読」 第1部のシンポジウムは晩翠賞受賞詩人が詩表現と朗読やリーディングとの関わりについて語り、第2部の朗読会では宮城の詩人を交え、自作詩を朗読します。 日時 10月3日(日)13:30…