大五郎だけ元気なわが家

風邪悪化しました〜。
なんでしょうね〜、大五郎が迷子騒動をおこし。
ただでさえ具合が悪かったというのに。
冷や汗流しながら探し回ったせいでしょうか〜。
おとといは、帰宅後大五郎を寝かしつけたら、どーっと疲れが出まして。
昨日はもー、リンパ節腫れるわ、喉も頭も痛いわでした。
もー、今日はでかけないぞ、今日締め切りの原稿もまだ推敲したいし〜。
などと思っていたのですが。


でも。
本日も。
大五郎必殺、
「おんも! おんも! おんもいきたいだの!」
……コールでして。
……………でかけてきました。
…………………………もうこれじゃあ、風邪の治りようがない気がしてきております〜。


しかも、夫にも風邪をうつしてしまい(ごめん)。
大人2人がお粥を食べているというのに。
大五郎はお粥を嫌がり。
「おにぎりたべたいだの! あんばーぐ! かれー! おそば!」
等々。
……食欲全開です。
こうして、現在。
わが家では、大五郎だけが普通食をばくばく食べ。
親は2人して病人食状態です。
……ああ、こうして書いている間に、冷蔵庫から勝手にバナナをだしてきたっ!