息子が「ザク」を覚えました。

意味不明な表題ですいませんが、そういうことです。
わが一子大五郎(仮名)、現在2歳5か月。
電車やトーマスだけではなく、さまざまな「男児の好きなもの」に惹かれゆく今日この頃です……。
まー、親が悪いんでしょうけどね〜。
ガンダムが入るとつい見入ってしまったり、ザクTシャツを着ていたりするので〜。
でも。
「ざく〜ざく〜」
と、満面の笑顔で寄ってこられると……。
ガンダム覚える前に、なぜザク……。
このフォルムがそんなに好きか……。
石田瑞穂詩兄にご忠告いただいたように、早めに赤い彗星を覚えさせたほうがいいのでしょうか。
いやまて。
電車やトーマスだけで手一杯なのに、この先モビルスーツ道に入られたら、もはや手がつけられません……(涙)。


ともあれ、もろもろおしらせです〜!
明日3月16日発売の『小説トリッパー』2010年春季号に、この間のジュンク堂にて行った宇野常寛さんとのトークセッション、掲載されてます〜!
ご興味ある方、どうぞ〜!
え〜、ちなみに。
ゲラ段階で見たかぎりの写真では。
私が、何やら考え込んでいるような印象なんですが。
これは、おそらく。
「……今日は、宇野さんにしてはずいぶん口数が少ないな〜。やっぱり遠慮してるのかな〜」
と思っている顔ですね。
でも、これを見ていた方に、「宇野さんて、ずいぶん話す人だね〜」と言われたので、杞憂だったようです〜(笑)。
ちなみに。
仮面ライダーだの、70年代時代劇だのの話は、紙幅の関係でカットになっちゃってますが、真面目なところはバッチリです〜。


東京メトロ駅構内の専用ラックで配布しているフリーペーパー『メトロポリターナ』に、インタビュー受けました〜。
『無頼化〜』の紹介いただいております。
見つけた方は、ぜひご笑覧ください〜!