来月新刊予告です〜。

もう出てました〜。
洋泉社のサイトに。
http://www.yosensha.co.jp/book/b51433.html
よろしくお願いいたします〜。
うわ〜、アオリはこうなったんだ〜(笑)。


ところで。
現在。
風邪につかまりかけ、土俵際です〜。
えいえいっ、と追い払おうとしているところなんですが〜(笑)。
来月頭まで、専門学校のコマがいっぱいいいっぱいなんで、今風邪をひくわけにはいかないんですけど〜。
ぐったりしていたら、わが一子大五郎(仮名)がでんちゃの絵本を持って、「読め読め」言ってきて。
「あとで〜」と言って断ったら、引っかかれて負傷しました〜。
爪が伸びてたんですね〜。あわてて切ってやりました。とほほ〜。
最近、「天使の1歳児、悪魔の2歳児」ってほんとだな〜と思います。
普段、ネアカ(死語)な子なんで、ケラケラ笑ってばかりなんですが、怒ると恐い恐い。
もー、こういうときの目がすごいですね〜。鬼のような形相でして。
ああ、もう赤ちゃんじゃなくて、子どもなんだな〜としみじみ思います。
何を言っているのかは不明ですが、大五郎語で文句を言いながらにじり寄ってきます。
誰に似たんだ……。
最近の大五郎は、1日中笑ってるか、走ってるか、笑いながら走ってるか、抱っこをせがんでいるか、親にでんちゃの本を読んでもらいたがっているか、断られて怒っているかのどれかなんですが〜。
2歳児って感情表現が豊かというか、派手ですね〜。
ゼロ歳児の、ぼーっとした表情が懐かしいです〜(笑)。