大五郎のマイブーム

わが一子大五郎(仮名)の最近のマイブームは、「Pocoyo」です〜。
偶然、You Tubeで見つけて以来、大ファンになってしまいまして。
スペインの子ども番組らしいのですが。
オープニング。
逆立ちして、犬のルーラを紹介するところ、何度見てもお腹を抱えて笑います〜。
何がそんなにウケるんだろ〜(汗)。

Pocoyoの動き方が、リズミカルで面白いです〜。
それにしても。
2歳にして、大五郎はすでに顔が「できあがってきた」感じなのですが。
最近、びっくりするほど、若いころの夫に似てきました〜。
とくに、笑ってる顔があまりにもそっくりで、見ていてこっちも笑いたくなる……。
なんか、懐かしい……。
まー、長いつきあいですからね〜。
考えたら、結婚して5年目ですが、その前にだらだら9年つきあってましたからね〜。
敬愛する伊藤比呂美さんには、「そんなに長続きするなんて、信じられない!」と、言われていぢられました〜(涙)。
いや、伊藤さん基準でおっしゃられても〜。かないっこないや〜。
それはともかく。
夫から見ると。
大五郎は、あまりにも自分と似ているせいか。
ぐずぐず泣いたりしていると、自分が泣いているようで。
……ものすご〜く、腹が立つらしいです(苦笑)。
しょっちゅう「しっかりしろ!」とか言われて、大五郎も大変です〜。