田村隆一本

田村隆一 (KAWADE道の手帖)』に評論書きました〜。
田村隆一未収録エッセイなどが読めますよ。
中島らも氏との異色対談なんかは、もー、異種格闘技戦のようです。
それにしても。
インタビューやらエッセイやら、ご本人の肉声を感じるものをつらつら読むと。
……こういう、「本人が面白すぎる」特集本で、まじめに書きすぎるとアホみたいだな〜、などと思いますね〜(笑)。
中村佑介特集でユリイカに書いた時も、「しまった本人面白すぎたよの法則」炸裂してましたからね〜。
中村さん、あそこまで面白い方とは知りませんでしたから、Blue買って、作品見て分析しただけで評論書いたんですよね〜……。
まあ、普通それでいいんですけど。
……本人のキャラが立ちすぎていました(笑)。
でも。
今回。
……それ以上かもしれません。
とにかく、田村隆一ファンだけでなく、普段詩を読まない人にも、いや読まない人にこそ!
読んでいただきたい本です。
よろしく〜!


田村隆一 (KAWADE道の手帖)

田村隆一 (KAWADE道の手帖)