お知らせです。

……なんだか、仕事に追われて全然更新していなかったので、反省しつつお知らせです。
………いろいろお知らせすべきことはあったのですが、締め切りに追われているうちに……(ダメすぎ)。
シノドス」に現代詩について書かせていただいたり、ゲンロンサマリーズに、『夫婦格差社会』の要約書かせていただいたりしたんですが……。
ちなみに、『夫婦格差社会』はおススメです!
「世帯」を中心に所得格差について切り込んでおり、読みやすいのでご興味ある方は、ぜひ。

夫婦格差社会 - 二極化する結婚のかたち (中公新書)

夫婦格差社会 - 二極化する結婚のかたち (中公新書)



で、今後の仕事関連お知らせなんですが。


本日27日深夜、Eテレで新たにレギュラー化した「ニッポンのジレンマ」に出演させていただきます。


絶望の国”の幸福論2013
4月28日(日)0時〜 【27日(土)深夜】
M C:古市 憲寿、青井 実アナウンサー
ゲスト:安藤 美冬、小室 淑恵、水無田 気流(敬称略)


よろしければ、どうぞご高覧下さい。
古市さんが、不敵にマイペースすぎて素敵でした……。
いじられてます……。
http://www.nhk.or.jp/jirenma/


収録後のインタビューはこちらです。
「“絶望の国”の幸福論2013」番組収録後インタビュー:水無田気流 | 語った | ジレンマ+


『現在知vol.1 郊外 その危機と再生』 (NHKブックス別巻)
座談会「郊外を生きる」に、三浦展さん、馬場正尊さん、速水健朗さんとお話させていただいております。
NHKブックス別巻 現在知vol.1 郊外 その危機と再生

NHKブックス別巻 現在知vol.1 郊外 その危機と再生



ユリイカ 2013年5月 特集=鬼束ちひろ
に、鬼束ちひろの歌詞分析論考書いております。
ユリイカ 2013年5月 特集=鬼束ちひろ

ユリイカ 2013年5月 特集=鬼束ちひろ



それから、24日に包装された「ホンマでっか!?TV」に出演させていただきました……。
地味に生きてきただけなのに、明石家さんまさんにいじられる日がくるとは思いませんでした……。


本年4月より、朝日新聞新刊書評委員に加えていただきました。
http://book.asahi.com/reviews/reviewer/1613.html
はい。
日々、勉強でございます。


もっとまめに更新しようと心に誓いました。
よろしければ、どうぞご高覧ください〜!