蒸し暑さのあまり

本日。
茶碗蒸しになって蒸されている夢で、うなされました(涙)。
最近、シューマイになって蒸されている、とか。
チャーシューになってあぶられている、とか。
おでんになって煮られている、とか。
そういう夢をよく見ます……。
夫には、「どうしてそういう無生物夢を見るんだ?」と不思議がられますが……みなさん、どうですか?
人間外の夢って、珍しいんでしょうか〜!?
にしても。
この天候がつづいたら……死ぬ……。
しかも。
目が覚めたら、息子が、にこにこしながら、私の顔をぺちぺちたたいていました……。
昨日、息子は熱がでてしまい、外出を控えていたのですが。
おかげさまで、熱が下がったら、元気がありあまっているらしく。
テレビで入っていたF1を見て大騒ぎ(「ぶっぶー、ぶっぶー」と……。世界最高級のぶっぶーですが)。
集英社の編集者さんにいただいた新幹線のおもちゃをぶんまわして、大興奮(「でんちゃ」も大好きです。お気に入りになってます。ありがとうございます)。
乗り物全般、大大大好きです。お散歩していても、線路の近くに来て、「でんちゃ」が通ると手をたたいて喜びます……。
そのうえ、夜中まで起きていて、絵本を読まされ、寝たかと思ったらすぐ起きて「遊んで、遊んで」のぺちぺち攻撃……。
あう〜。
ヒットポイントが黄色に点滅してます〜。