でんちゃラブ

近所の「赤ちゃん本舗」に行ったところ。
わが一子大五郎(仮名)は、いきなりダッシュ
そして。
プラレールの入った巨大ケース前に、張りつきました……。

プラレール 駅とつながるレールいっぱいセット

プラレール 駅とつながるレールいっぱいセット

大五郎は、本当に「でんちゃ(電車の意)」に目がありません……。
とくに「ちんかんちぇん(新幹線の意)」には目がないので、先日、子供向けの新幹線DVDを買ってあげたところ。
……気に入って大変で、DVDを見終わった後もパッケージを離さず、抱いて寝ていました……。
なんでそんなにでんちゃが好きなんでしょうか〜。
でんちゃを見ていると、おやつすら食べるのを忘れております。
大五郎が目の前のおやつを食べないなんて、熱がでたとき以来です……(汗)。


それはともかく。
いつまでもケースの前を微動だにしないので。
さすがに。
もういいでしょ、行くよ!
と言ったのですが、聞かず。
いつまでも、「でんちゃ」や「ちんかんちぇん」をながめております……。
……いじましい……(涙)。
ただでさえ、2LDKのせまい間取りに、巨大本棚10棹(しかも、そのうち2つはスライド式!)の住環境では、これを買ってやることはできません。
……私は、いつも、台所の片隅で原稿を書いているありさまです。
大五郎に資料をいじられないよう、あらゆる重要なものが、どんどん高い位置に置かれて、視界の圧迫感はすさまじくなっております……。
引っ越したい……(涙)。


しかし、それを見ていた夫が。
「この小さいのくらい、買ってやろうか?」
と言い出しました。
「狭いのに無理だよ〜!」
と反対したのですが、
「こんなにじっと見て、かわいそうだよ」
とのこと(男親ってやつは、この手のことに甘いですね〜)。


いや。
それでは。
あんたの書斎スペースに置けないし。
……私の作業スペースが、ますますかわいそうなことになる〜(涙)。
あう〜……(悩)。