観戦記

昨日は、久しぶりに西武ドームに行ってきました〜。
今年2回目の観戦です。
例年、シーズン中最低7、8回は野球を観に通っていたというのに。
今年は……白獅子が弱くて白にゃんこ化しており(涙)。
あまり、観に行く気が起きず。
ファンクラブのチケットも、白獅子ファンの義妹にあげてしまったのですが。
なんと!
指定席チケットを、その義妹の勤め先の所長さんから「もらったよ〜! 行かない〜?」というので。
いそいそと。
でかけてしまいました〜(笑)。


いや〜。
初めて見ました。
噂の「L's Dining」。
改装して、新しく作った食べ物屋コーナーなんですが。
でも。
見るだけで、買わず。
……だってだって。
ハンバーガーが1こ800円とかなんだもん〜!
いえ、美味しいのかもしれませんが〜。


ちなみに。
私のお勧めする西武ドーム食べ物メニューなんですが。
まず。
ドーム前で、土日に移動販売している、オムライス工房のオムライスが絶品です!
私の一押しは、トマトライス入りの「ミートソース」(500円)です。
デミグラスソースもいいんですが、このミートソースのオムライス。
わが一子大五郎(仮名)が、卒倒しそうないきおいで、がっつきます。
よっぽど好きらしいです。
それと。
フライドポテト(300円)。
揚げたては、とくにカラッとして美味しいです〜!
出店みたいなところじゃなくて。
奥の、1塁側ならアートコーヒー店、3塁側ならUCCコーヒー店横のスナックコーナーで買ったほうが断然美味しいです。
昔(清原がまだいたくらいの昔です……)、ポップコーンをその場で爆ぜている出店があって。
それが好きだったのですが、なくなっちゃってからはポテトを買ってます。
あと。
1塁側なら、大進食品の出しているラーメンもいいです。
私は、どちらかというと、普段はあっさり醤油系が好きなんですが。
ここのラーメンばかりは、とんこつがお勧めです。
あと更科そばは、出汁がきいてて、本格的なお蕎麦です!
お勧めは、きのこ蕎麦(500円)です。
きのこが大量に入ってます、美味しいですよ〜。
飲み物はもちろん、生ビール!
この世で一番美味しい飲み物は、夏の晴れた日に、野球場で飲む生ビールだと思うんですが(笑)。
車の方には、西武ドーム名物、狭山茶をお勧めします。
これが、妙〜に濃くて、美味しいんですよね〜。
ちなみに。
客席には、着物姿のお茶ガールさんたちが、販売にきます。
なかなか、かわいらしいです。


と、食べ物の話ばっかですいませんが。
試合は、本当〜に、こう着状態で。
岸投手好投も、攻撃は……お互いに、あんまり調子がよくない感じです。
で。
9回まで、0対0。
でも。
無死1、2塁になったところで。
ナカジが敬遠。
ありゃ。
最近、ナカジあんまり調子よくないのにな〜。
と思っていたら。
横の、ナカジTシャツを着たおねえさんが、「ビビッてんじゃねぇ、ゴルァ〜!」と怒号。
……そーいえば。
増えましたね〜、若い女性客。
その昔。
この球場ときたら。
50前後のオヤジが。
「清原〜! こっち向いてくれぇ〜〜〜〜(必死)!」
とか。
「東尾〜! バクチもいいかげんにせんか〜(怒)!」
とか。
そんな、野太い声ばっかりだったのに……。
感無量です……。
で。
ナカジが歩かされて、無死満塁になった後。
打者、上本……。
叩き付けたあたりが功を奏し。
ぼてぼて気味でしたが(笑)。
サヨナラ勝ちでした。


これで、大五郎が生観戦すると勝つのジンクス、去年から続行中……。
これでちょうど10連勝くらいでしょうか〜。