でんちゃの歌

首にリンパ節炎がぼこぼこできてしまい〜。
ここのところ、キーボードをたたくのがつらく〜。
お仕事の書き物で、ていっぱいでございました〜。
なんとか復活でございます〜。
さー。
明日っから後期講義だ〜。
だ〜。
だ〜。
だーッ!
……意味はないんですが、脳内猪木さんに叫んでみてもらいました。


ところで。
わが一子大五郎(仮名)は、9月生まれなんですが。
親バカな夫が、おもちゃ屋に行くたびに大五郎が熱い視線を向けていた「プラレール(+新幹線)」を、ついに誕生日に買ってまいりました。
その日から。
この。
狭い台所の私の作業スペースは。
……プラレール場。
毎日毎日、大五郎は、「でんちゃ〜♪ でんちゃ〜♪」と言いながら、飽きもせず新幹線を走らせております。
最近の大五郎は、よく歌っています。
「でん(E)ちゃ(G)〜♪ あ(A)〜あ(G)〜♪ でんちゃ(C)〜♪ でんちゃ(E)〜♪ でんちゃ〜(G)〜♪」
……というかんじです。
この子は将来。
日のあたる道を歩めるのでしょうか……(汗)。