上から目線(?)

幼児に野菜を食べさせるのに、苦労しております〜。
ニンジン、カボチャ、イモ類はいいんですが。
ブロッコリーあたりは、マヨネーズをつければかろうじて、という感じです。
ほうれん草、小松菜、キャベツあたりの葉物はダメでして。
離乳食のころには、とりあえず、のどごしさえよくしておけば飲み込んだもんでしたが。
最近、いろんな味を覚えてきたせいか、好き嫌いがでてきて、大変です。
一生懸命、ゆでて刻んで他のものに混ぜ込んでも、発見されると「いらない」されるんですが、これがムカつきます。
親が食べているものを食べたがるので、思いっきり野菜を美味しそうに食べているのを見せたらどうだろうと思い。
ほうれん草を「あー美味しいな〜美味しいな〜」と、わざとらしく言いながら食べて見せたところ。
大五郎に肩をぽん、とたたかれ。
「よくがんばったね〜」
と言われました……。