ニュースあれこれ

明け方、5時くらいにものすごい揺れで。
家族そろって、飛び起きました〜。
それにしても。
台風に地震って。
昔だったら、末法思想のお坊さんが説法して回りそうな感じですね〜。


ところで、最近、気がつくと酒井法子容疑者が映ってますね〜。
まあ、覚せい剤の蔓延には手をうつべきだとは思いますが。
なんかこー。
のりピーの半生が、シャブ中になるためのものだったというような構成の番組ばかりで。
犯罪だし、有名人だし、しょうがないっちゃしょうがないんですが。
別段ファンでもないんですけど。
でも。
なんか。
……気持ちが悪いな〜、と思ったり。
で。
さんざん、映るので、どうでもいいことを考えてしまうのですが。
のりピー語というやつは。
真似している人は、ピーピーとハイテンションで言いますが。
あらためて見ると。
本人は、そんなに気合入れて言ってなかったんですね〜。
むしろ「ジャパネットたかた」の社長が、商品の値段を言うときみたいな、引き気味な感じがします。
どうも。
本人の内在律(というのも大げさですが)から出てきた言葉じゃないように、響くんですね〜。
かと言って、「言わされている」というのでもありませんし。
そのあたりの、微妙な感じがよかったんでしょうか〜。