大五郎〜!

昨晩、いきなりわが一子大五郎(仮名)が、おもいっきり吐きまして〜(涙)。
つらそうな顔でにじりよってきたな〜、と思ったら。
母に抱きついて、嘔吐。
ぎゃー!
と思ったら。
大五郎は、泣きながらおしりふき用のウェットティッシュ(オムツ交換のとき使うやつです)をもってきて。
一生懸命、ふいておりました……。
その姿が、哀れで……。
悪いと思ったみたいです……(苦笑)。
私がかたづけたら、安堵したようで。
その後はケロッとして「でんちゃ」で遊び、寝てしまいましたが……。
こういう場合。
小児科に連れて行くべきか、行かざるべきか。
嗚呼。
今日もお仕事だっていうのに〜。
考えたら、去年もこの時期、ウィルス性胃腸炎になりましたっけ。
そのせいで、仕事の予定を変更したりで大変でしたが。
こ、今年は……仕事に穴をあけずになんとかなるのでしょうか〜(汗)。
季節の変わり目。
……幼児はまだまだ、大変です〜。
にしても。
自分で床をふこうとするところまで成長したのね、大五郎……(←親バカ)。


ところで。
話は変わりますが、お知らせ忘れておりました。
三鷹市役所裏にあるC-Cafeのクラフトコーナーに、私の著作をちょこっと置かせていただくことにいたしました。
通常、手作りのお人形さんとか。
レターセットとか。
そんなのを置いているところに。
……なんか照れますが〜。

とりあえず、『音速平和』と『黒山もこもこ、抜けたら荒野 デフレ世代の憂鬱と希望』です。
奥付に、サイン入れてます〜。定価販売。売り切れ御免。
3冊づつくらいしか置いてないんですが〜。
売れるんでしょうか〜(汗)。
とくに詩集は、書店にあまり置いてないので、なかなか入手できないと聞きまして〜。
どこかで、直接お分けできないかと思いまして。
こちらのコーナーに、出品させていただくことにいたしました〜。
『音速平和』が売り切れたら、『Z境』を置かせてもらおうかと思っております。
三鷹市役所にお出での方は、どうそお立ち寄りください〜。
C-Cafeさんのブログは、こちらです。→みたかのカフェ食堂C‐Cafe
子どものプレイコーナーあり。
ランチセットも、安くておいしいですよ!