大五郎その後

結局。
わが一子大五郎(仮名)の嘔吐は、病気でもなんでもなく。
単なる「食べすぎ」の「早食いでむせた」せいと判明しました。
……いやしい。いやしすぎます。
大好きなオムライス+大好きなりんごジュースの組み合わせに。
あせってがつがつ食べたせいで(誰もとらないのに)、のどに引っかかった模様です。
私も、あんまりいっぺんにジュースを与えちゃまずいな〜、と。
反省しました。


それにしても。
乳児のころって、「カロリーで食べる」ので。
必要なだけの母乳を飲むと、もう自動的におしまいなのですが。
2歳児になって、食べ物の美味しさに魅かれるようになると。
お腹がいっぱいでも、好きなものは食べようとするんですね〜。
もー。
お菓子とか、口いっぱいに詰めているのに、まだ指差して「ちょうだい! ちょうだい!」
ですから……。


最近。
このちっこい身体で、よくもそこまで、というくらい食べます。
このいやしんぼぶりを書いているためか、打ち合わせに連れて行くと、編集者さんなどに、
「もっところっとしているかと思いましたが、やせてますね」
と言われます(大五郎は、月齢からすると体重は標準ですが、身長が高めなので、若干痩せ型です)。
それは。
おそらく。
……すげー動くからです。
猛獣のようです。
あらゆる扉を開け。
機材を壊し(昨日は、ワイヤレスマウスを解体されました……)。
サッカーボールをドリブルしながら、その辺を走り回っています。
大変です。
私も、大五郎につきあって毎日公園に行って走り回っていたせいか、この夏は近所しかほぼ移動していないのに、妙に日焼けしてしまいました〜。
それにしても、もはや食費が大変です。
同情するなら仕事ください〜(笑)。
大五郎が、遊ぼう遊ぼうと、私のTシャツを引っ張って現在首が締められているので、本日はこれにて〜。