「ビジスタニュース」に寄稿しました〜!

「現実は虚構よりもホラー也――バイオハザード世界の読解」
書かせていただきました。
ゲーム・映画を横断してバイオハザード世界について書いております。
ご興味のある方は、どうぞご笑覧ください。

http://bisista.blogto.jp/archives/1492079.html


え〜、このコラム。
かな〜り以前から、書いてみませんかと言われていたんですが。
まー、なんですか。
……「準備」と称して、バイオハザードシリーズのゲームを一通りやり直してみたり。
途中、桐蔭横浜大の私の講義にゲストとしてお招きしたヨコオタロウさんの「ニーアゲシュタルト」に、「予習しなくちゃね☆」との言い訳でハマってみたり。
映画版のバイオも一通り見たり。
と。
……手間がかかりすぎまして。
このように。
………遅くなりました。
どれくらい遅くなったかというと。
冬に頼まれて。


あ。
夏。


という感じです。
担当編集者の上林さんには、
「期せずしてホラーネタには良い季節のアップになりますね(笑)」
とおっしゃっていただきました。


………………………………。


編集者さんというのは、「ものは言いようスキル」のレベルが高い人ばかりのように思います……。
いつもいつもすいません……。
これを読んで、お心当たりのある編集者のみなさまには、ほんとすいません、頼まれた原稿は締め切りのない種類のものでも生きているうちには必ず完成させる気だけはつねにあるような気がしますしないはずはないんですが、うんあります、ええ、えへへへへへ……(合掌)。


追伸。
これ……9月8日発売か!
「CODE:Veronica 完全版」入り!
ええ!?
ドリキャス版でやってたとき、ディスクに傷が入っちゃって何度やってもバカ兄妹が歌ってるシーンでフリーズしてたあの「CODE:Veronica」入ってるの!
買わな!

バイオハザード リバイバルセレクション - PS3

バイオハザード リバイバルセレクション - PS3