ゲームプレイ日記

バイオハザード リバイバルセレクション - Xbox360プレイ中です。
Xbox版なので、PS3版とは違いがあるかと思うのですが。
以前他機種でやり込んだゲームの移植版というとき。
気になるのは、操作性だろうと思います。


そして、というか、やはりというか。
「バイオ4」はWiiコンの操作性がよかったため、最初は違和感がありました。
とくに、困ったのがリロードですね〜。
Wiiはやっぱり、振ればOKだったのが素晴らしかったんですが。
まあ、だいぶ慣れてはきたんですが。
ただ、画面はやっぱりキレイです。
レオンが麗しい……。


あと、襲ってくるガナード民が目をかっぴらいていたりする様子がリアルで、「泣けるぜ」といった感じです。
Wiiでやっていたときは、村パートは高齢者ばかりに見えたんですが。
……あれ、意外に若い……?
と、今回ガナード民を見直し(?)ました。
個人的には、大好きな武器商人にまた会えたね☆ と再会を喜んでいたのですが。
相変わらず、お金が足りないきの語調の荒さが素敵です。
でも、武器商人も、ちょっと目が澄んで見える、かな…?


そして。
隠微で薄暗くもホラーな村パート終わりかけで、チェーンソー姉妹とエルヒガンテ両方ぶち倒したところなんですが。


強い。
恐い。
でかい。


エルヒたんは相変わらず、この三拍子で私を苦しめてくれます〜!
もう、ショットガンの弾もつきはて、しかたなくハンドガンで撃っては、よろけて芽が出たエルヒたんに乗っかって斬り、また逃げては撃って乗っかって斬り……。
ということを繰り返していた時。
あまりの苦戦に。
視界がぐらぐらして、まいりました。
強力なめまいです。
あれ、ちょっと熱が入りすぎたかな〜☆
と思ったら、地震速報……!


でも。
エルヒたんとの戦いは。
……やめらんねぇ〜!


という感じで。
地震の揺れの最中、エルヒたんをしとめた次第です。
いやはや。
……そういうときくらいゲーム中断しろよ自分、と思わなくもないのですが〜。